人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

休暇2日目

日曜日は日曜日のルーティンがあります。

私は昔から漫画とかコミックとか好きではなくて、その昔、もう大昔ですけどね。

週刊のマーガレットとかって姉が読んではいましたけど、私はチラミ程度。

お友達の家に遊びに行って、ズラリと並んだコミックを読みあさることもなく、せっかく遊びに来たのに、他のお友達が黙々と帰る時間まで読んでる状況が嫌いでした。

お友達のお婆ちゃんとお話したり、ワンちゃんと遊んだりしてる子。


昨年春くらいにコロナで休日の外出は、ほぼ控えているという時に、ふと目が止まったのがLINE マンガでした。

そこで目に止まった2つの作品は今だに読み続けていて、毎週日曜日の配信を楽しみにしています。


1つは高校生の学校生活と恋のお話。

明るい元気な女の子が主人公。

なんだか可愛いんです。

私は中学から女子校だったので、男女の友情や恋のお話がとても微笑ましいんです。


もう1つは社会人の若いお嬢さんのお話。

会社の上司に憧れてお付き合いしているんですけどね。

年齢差とお相手に年頃の息子さんがいるので、不倫じゃないのに隠している恋。

控えめなのとあざといのが混在してる主人公に、隠すことないのにとツッコミいれながら応援して読んでます。

あ、上司さんが好みのタイプかな(笑)


そういえば、そんな変わった女の子だった私ですけど?コミック全部揃えたのが一つだけありました!

「エースをねらえ!」

もちろん中学でテニス部に入りましたとも!(笑)


午後からは歯科通院。

最近は日曜日に診療してくれるところが増えて助かってます。


だんだん晴れてきました。

皆さま良い一日を。

昨日のおやつ byLAWSON

クリームは糖質25%オフだそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する