人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2022年9月のブログ記事

  • やっと晴れた

    先週からの台風続き、 待望ののシルバーウィークが こんなに雨になるのも珍しいですよね。 このところ休日がこんなにも待ち遠しいのに 雨ばかりで気分はさらにドンヨリ。 今朝は久しぶりの青空、秋空。 先週は相方さんが秋川渓谷そばにある 懐石料理のお店に行きたいと。 台風だから空いてるかな、だったけど 満... 続きをみる

    nice! 20
  • そろそろ秋

    珍しく特に予定のない土曜日。 久しぶりにお天気が良いのに 相方さんはお仕事です。 さて、何をして過ごそうかと思いながら いつものルーティンのあとに 久しぶりにちぎりパンを焼いて 借りていた本を減らさなくては、と 食欲の秋と読書の秋。 パンには米粉とオートミールを 少し混ぜて、出来上がりをお昼ご飯に... 続きをみる

    nice! 33
  • 副反応

    4回目は都庁の集団接種会場にしたので ワクチンは自分で選ばなくてはいけません。 迷ったあげく7割方モデルナと決めてたけど 最終的には私の前に受け付けた方が モデルナだったので、じゃ私もってモデルナ。 待機中の人達を見たら、半々だったかな。 モデルナは赤、ファイザーは緑のカードを 首から掛けるので一... 続きをみる

    nice! 21
  • 健診とワクチンと

    今日は健康診断で一日有休を使う予定が 急遽人手不足で半休でした。 平日のお休みにしか出来ない用事、銀行とか役所関係とか、健診のあとに済ませようという日だったので半休じゃあな、と思いつつ 母の新盆、一周忌とワクチン4回目も延び延びになっていたので、それも気になっていて。 健診センターは新宿、そうだ!... 続きをみる

    nice! 19