人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

内科検診と日曜日の朝

2ヶ月に1度の内科検診。

今回は前回にした血液検査の結果も。

Γ−GTPがやや高め以外はすべて良好。

酒飲みじゃないのに、この数値が

高いのはちょっと気になるけど

先生は気にしなくていいって。


他に最近気になるところは?と聞かれ

浮腫みの相談をしました。

以前にもお話してはいるんだけど

ますます酷くなってたきた気がするのです。


で、どーのこーのとお話していて

脛を押してみようということになり

で、先生が浮腫みじゃなくて太ったのよ!

と、断言。

で、私、全力否定。

そんなに変わってません、って。

その、そんなに、がミソ、でした。

ここに通い始めてからは確実に増えていたw

私、冷静に、ガンバリます!って反省😅


もう8年くらい毎日水を2リットル飲む、

目標にしています。

ふと、60代では2リットルは飲み過ぎ、

という記事を目にしました。

2リットルを意識するようになって

体に良いことはたくさんあったけれど

年齢とともに体の構造が

変わってきているのは確か。

再考してみようと思っています。

もう深キョンや田中みな実ちゃんと

同じことしててはダメなのかも、と

浮腫み説にしぶとくすがりついてる私。

ん?水分のせいなの?😅


土曜日の朝のお楽しみは、

ぶらり途中下車の旅。

日曜日も朝のお楽しみも出来ました。

NHK 小さな旅  今朝は石川県の白山。

予約して時報のように見ています。


今年も旧友から夏登山のお誘いがありました。

今は重いザックを背負って山を登るなど

到底無理な体力なので、嬉しいけど

足手まといにしかならないので、

ごめんなさい、しました。


番組で登山の様子、山の花を見ていると

行きたいな、とは思います。

緑色の山の稜線を見下ろすと

すごく癒やされます。

登らなければ見えない景色。


鍛えるプラス痩せる。

衰えた足腰のためにも

体重は減らさないと、が結論のお話。

わかっちゃいる、のです😂


愛犬の三回忌でした。

息子にもらったお菓子にチュ!の

お気に入り写真。

可愛いんです、うちの子😍

来週末は母も三回忌です。

あの年の暑い暑い夏を思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する