人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2022年5月のブログ記事

  • 週末の朝

    昨日の夜はまさしくバタンキュー 古っ(笑) スーパーで買い物をして 食事をして またまたお行儀悪く 横になりたくなっちゃって。 ハリーポッターを観るか 極主夫観るか 迷ったとこまでは覚えてるんですけど。 ハリーポッターの触りも観たな。 極主夫で玉木さんがキャラ弁を 作ってた、という記憶までw ただ... 続きをみる

    nice! 15
  • 寄り道

    今日は無事に終わりました^^ 朝からなんだかフワフワしちゃってて 無事に終わってホントに良かった^^ 帰りにMUJIでお買い物。 私のスキンケアはほぼこちらのものです。 何年か前に無印良品で年齢やタイプ別に 開発されたと知って、 その時にすべて変えました。 クレンジング、浸透化粧水、 オールインワ... 続きをみる

    nice! 16
  • やっちまった3連チャン

    自分のミスで残業になってしまいました。 結果、事なきを得たんですけどね。 後悔先に立たず、とわかっていても モヤモヤは帰りの電車に乗っても消えず、 あーぁ、あーぁ、の嵐。 そしたらなんだか甘いものが 食べたくなって。。ヤケクソ気味? あれこれ浮かんだんですけどね。 ローソン寄ろっか、セブンかな、と... 続きをみる

    nice! 17
  • こんばんは^^

    今日は2名お休みで またまた多忙なお仕事でした。 このところ忙しくって ランチ後の眠気すら起きません^^; お野菜を買いたくて、駅から歩いて 帰ってきました。 途中のスーパーに寄れるな!と。 今日の歩数 7797歩 体重は旅行直後からだと 2キロは減りました。 体型に実感はありませんが。。。 減っ... 続きをみる

    nice! 13
  • おやすみなさい

    東京にはバイデン大統領が いらしているので、勤務先周辺は 警官の姿があちこちに。 銀杏並木も数分ごとに 目の前を巡回のおまわりさんが ゆっくりと歩いていきます。 今日の歩数 8406歩 ちょっとがんばりました。 土日は食事内容が緩くなりがちで 維持するので手一杯ですが 地味に続けます。

    nice! 16
  • シン・ウルトラマン

    観てきました。 イオンシネマで1100円。 結論からいうと面白かったです。 初代ウルトラマンシリーズを 見たことのある人なら楽しめると 思います。 ウルトラマンとか怪獣好きな友人に どうだったと聞かれて、 ネタバレになると悪いから 細かくは言わないけど ツッコミどころは満載だから そういう意味では... 続きをみる

    nice! 16
  • お疲れさまな週末

    無事に週末を迎えて美容院に 行ってきました 。。 ブラウンにピンクを混ぜています。 ピンク色が似合うとは思ってませんけど 先日作ったメガネもクリアピンク。 なんとなく凝ってます^^ 5/20 歩数 4907歩 だんだん減ってる^^; 明日はウォーキングしよう!と思ったら 雨予報でした。 合間を縫っ... 続きをみる

    nice! 15
  • 新緑と白髪染め

    清々しいお天気だったので 久しぶりに銀杏並木ランチ。 サラダの弁当を新緑の中で 食べてきました。 暑いくらいの気温でも 日影は居心地が良くて 休み時間はあっという間。 5/19 歩数 5189歩 なかなか増やせませんね。 繁忙な1週間がやっと終わり。 来週も、ですけど土日が嬉しいです。 明日は帰り... 続きをみる

    nice! 15
  • オロナインH軟膏

    皆さんのお家にはありますか? お昼休みに耳鼻科に行ったんです。 鼻腔から血が出てしまい、 カサブタが出来ると気になって ティッシュで取ろうとしてしまう、 すると結局また出血の繰り返し。 乾燥してるんだろうな、と、 とりあえず潤すのと傷を治すのに 綿棒でオロナインを付けてたんです。 でもなかなか治ら... 続きをみる

    nice! 15
  • 歩数表示

    しばらく書いてなかったので 今日からまた。 今日は定時に帰れたので 乗換え駅まで歩きました。 雨が上がって少しヒンヤリして ちょうどよく歩けました。 5/17 歩数 5091 二駅分なのでこんなもんです^^; 到着駅は表参道。 土曜日は意識して9000歩ほど。 しかーーし 日曜日は一歩も出ず、10... 続きをみる

    nice! 14
  • 超超繁忙期

    4月の半ばくらいから どんどん忙しくなって 昨日はGWのしわ寄せもあり 超超繁忙日でした。 って、私が休暇を取ったから ではないいですよ^^; 定時に終わる目処が付かない、 というのはほぼないので メチャクチャ焦りました。 結局 残業になっちゃいましたけど。 体重戻すぞ計画 試行錯誤の末、 今週は... 続きをみる

    nice! 10
  • 旅行記④

    大江戸温泉物語系列のホテル。 実はあまり期待していなかったのですが これがとても良かったのです。 ホテル木曽路さんは建物も重厚で エントランスもとても素敵、もちろん大浴場とアメニティの豊富さにも思わずニッコリ。 浴衣やアメニティを自分で取って部屋まで持っていく、お食事はビュッフェ形式、というくらい... 続きをみる

    nice! 14
  • 旅行記➂

    義仲館のあとは浦島太郎!? 「寝覚の床」という浦島太郎が竜宮城から 帰ってから過ごした地へ。 木曽川にある日本五大名勝の1つだそうです。 川沿いのゴロゴロ大きな岩を乗り越えて、花崗岩の上までアスレチックのようなところを進んで社まで行ってみました。 その前に食べたランチの消化にちょうど良かったかも。... 続きをみる

    nice! 13
  • 旅行記➁

    奈良井宿のあとに一路千畳敷カールを 目指しました。 麓のバスセンターまで行って あとはマイカー規制で山には入れないので バスでロープウェイ駅へ。 この駅も日本一高い駅なんです。 眼下は長野県駒ケ根市。 一昨日書いた通り、昼間は散策を楽しみ 夕食をいただきました。 ホテルの部屋の目の前、宵の宝剣岳で... 続きをみる

    nice! 13
  • 旅行記①

    こんばんは^^ 二泊三日の長野への旅。 気長にお付き合いくださいませ。 1日目 まずは昨日の「ホテル千畳敷」へ向かう途中に木曽路、奈良井宿で昼食の予定で寄りました。 3日目には他の宿場をあと2つ回るんですが、この奈良井宿はあまりメジャーではないのに、一番距離が長くて山々に囲まれた町並みがとても清々... 続きをみる

    nice! 10
  • こんばんは^^

    お久しぶりです。 GW後半に旅行に行き、出社してから 毎日が繁忙日でした。 書きたいことはいっぱいあるのに 帰宅後は疲れてしまってた3日間。 少しずつ旅行記を書いていきますので またどうぞよろしくお願いします^^ 旅行に行けばタガが外れて、 しっかり食べちゃうので 体重はもう大変なことに なってし... 続きをみる

    nice! 11
  • ウマ娘

    知ってますか、ウマ娘って。 今日の午後、テレビでたまたまNHKに チャンネルが合っていて ウマ娘✕競馬中継 という番組が始まったんです。 ウマ娘っていうアニメ?があるのは、何かで見たような気がしますけど、詳しくは全然知らなくて。 なんだろう?と思って観てたんです。 今日は甥っ子は出走予定だったのに... 続きをみる

    nice! 14