人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

旅行記④

大江戸温泉物語系列のホテル。

実はあまり期待していなかったのですが

これがとても良かったのです。


ホテル木曽路さんは建物も重厚で

エントランスもとても素敵、もちろん大浴場とアメニティの豊富さにも思わずニッコリ。

浴衣やアメニティを自分で取って部屋まで持っていく、お食事はビュッフェ形式、というくらいでコスパは抜群だと思います。

全国にあるようなので、他にも泊まってみたくなるほど。

お薦めですよ。


翌日はそのホテル近くの妻籠宿、男滝女滝、馬籠宿を回りました。


妻籠宿


馬籠宿



中山道にはこの他いくつもの宿場町があって、歩いて木曽路を巡る人にも多く出会いました。

車で行けば関東からさほど遠くはないところですが、なるほど当時行き来するのはさぞ大変だっただろうと思える土地柄。

タイムスリップしたかのような、のんびりした旅が出来ました。


最後はこれ、ご当地パンとお煎餅^^

マツコデラックスさんの番組で見た長野のご当地パン「牛乳パン」

松本市の小松パン店さんの牛乳パンを狙ってたのですが前日に予約の電話を入れたところ、今は1週間前くらいから予約が必要なくらいだそうで断念TT

急遽調べて木曽福島駅近くのかねまつさんへ行きました。

こちらが元祖らしいです!

素朴で美味しい。

そしてこちらも初の「信州せんべい」

こってり味噌の揚げざらめせんべいです。



と、まぁ

太るに決まってるじゃん、な旅。

GWは敬遠して旅へ行ったことはなかったのですが、思い切って出かけて良かった。

あとは、体重を振り出しに戻さねば〜

あと2キロも(笑)


長い旅行記になっちゃいましたね^^;

読んでくださってありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する