人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2023年9月のブログ記事

  • この夏最後の。

    連休もなんともかき氷日和が続いたので 沿線情報誌に載っていたカフェに かき氷を食べに行きました。 この夏、最後と思われる冷えものスイーツ。 杏仁しろくま氷 杏仁風味のミルク氷の真ん中に餡。 パイン、ミカン、とマンゴーソース。 こちらはスコーンも評判の良いお店 スコーン好きとしては見ちゃったら、ね。... 続きをみる

    nice! 22
  • 昨日も会社の帰りにホットヨガ。 早いもので3ヶ月目に入りました。 週2ペース。 体を動かす+癒やしの時間。 残念ながら体重に変化はないけど、 癒やしのために通えてる と言ってもいいくらいなんです。 何も考えないでポージングするのは まだまだ初心者の私には楽しい。 ホットヨガでは大量の汗をかくので ... 続きをみる

    nice! 18
  • 暑いと熱い

    なかなか気温が下がりませんね。 夕方、ずいぶんと陽が沈むのが 早くなった〜と感じるのに 今朝も暑い暑い。 昨日の朝、毎朝使うヘアアイロンを 落としそうになり、あっと思う間に 腕に当ててしまい、熱っ!!で ご覧の通り。 ヤケドはすぐに流水に当てて その後冷やすと酷くならないと わかっちゃいるけど、朝... 続きをみる

    nice! 21
  • 旅のお話〜これで終わり

    3日目は待望の「どうする家康大河ドラマ館」 静岡浅間神社境内にあります。 ドラマ館は他に浜松、岡崎と3箇所、 年内制覇は難しいかな。 館内は撮影不可のところも多いので、 殿の歓迎の動画はもちろん☓。 でも大きな殿にテンション上がりまくり。 等身大パネルとの記念写真は 昨年の小栗旬くん同様ニッコニコ... 続きをみる

    nice! 25