人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

静岡県のブログ記事

静岡県(ムラゴンブログ全体)
  • 旅のお話〜これで終わり

    3日目は待望の「どうする家康大河ドラマ館」 静岡浅間神社境内にあります。 ドラマ館は他に浜松、岡崎と3箇所、 年内制覇は難しいかな。 館内は撮影不可のところも多いので、 殿の歓迎の動画はもちろん☓。 でも大きな殿にテンション上がりまくり。 等身大パネルとの記念写真は 昨年の小栗旬くん同様ニッコニコ... 続きをみる

    nice! 25
  • 熱海日帰り

    有給休暇を使って、熱海のSPAへ行ってきました。 秘かに一人で「月イチ有休消化の会」結成w 眼の前が海、人気は立ち湯の露天風呂。 建物の際までお風呂なので、 まるで空に浮かんでいるような感じ。 低いけど小さいけど気分は シンガポール、マリーナベイサンズw 立ち湯は長い時間は疲れないかなと 思ってま... 続きをみる

    nice! 23
  • 函南市

    ブログ更新の通知は来ないまま。 とても不便です。 受信する方を何か変えてしまったのかしら。 昨日のさわやかのハンバーグ 静岡県の函南支店だったのですが 馴染みのない町。 待ち時間に近くの文化センターに行って 観光案内のパンフレットをもらってみました。 函南、かんなみ、って読むのも最初は??だったの... 続きをみる

    nice! 12
  • さわやか

    これ、何がさわやか? ってことではなくて 静岡県にしかないレストランの名前です。 気になって、 気になるよね〜、となり下調べバッチリして 昨日、ここのハンバーグを食べるためだけに静岡県へGoしてきました。 テレビで話題になっていて 静岡県内にしかないのです。 開店1時間前に到着、発券時間に間に合い... 続きをみる

    nice! 18