人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ジョーンズ博士とサーティワン

今週はインディ・ジョーンズ。


81歳のハリソン・フォード氏。

いったいインディを演じることは

可能なのかと今回は予告動画を

視聴してから観に行きました。


若い頃を演じる場面ではCGで

若返らせているとのこと。

前半はほぼ今回のお話の伏線として

若い頃が描かれるのですけど、

ほぼ違和感なし。

アクションシーン満載。


オリエント急行ではないけれど

お決まりの走る列車の屋根での格闘シーン。

ミッションインポッシブルで見た時に

インディジョーンズを思い出して

今回はインディを見て、やっぱり元祖

このシーンは外せないのね、と思わず

ニンマリ。


その他、水中での間一髪、

街中のカーチェイス、洞窟のゲジゲジ

時代を超えて伏線が繋がれていく等

今までのインディジョーンズ名場面を

ぜーんぶ詰め込んだような作品でした。

その中で「年老いた」という事実に

直面していくのです。


カンヌ国際映画祭で上演された時に

サプライズでハリソン・フォード氏に

功労賞が贈られたのだそうです。


初めてインディ・ジョーンズを劇場で見て

ハリソン・フォード氏が出演している

スター・ウォーズを好きになりました。

好きな映画は何?と聞かれたら

スター・ウォーズ

インディ・ジョーンズ

を、挙げています。

81歳のジョーンズ博士は

とーーーっても素敵で泣きそうでした。


映画のあとのお楽しみは

サーティワンアイスクリーム。

いつぶりに食べたやら?

ソフトバンクの恩恵に預かって

paypayポイントバック50%で。

高校の帰りによく食べた

ジャモカアーモンドファッジと

ストロベリーチーズケーキの組み合わせ。

うわ〜45年前から変わらない。

サーティワンもスゴい!!

×

非ログインユーザーとして返信する