人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

SUPAからの中華街

三連休の3日目

横浜みなとみらいにある「万葉の湯」へ。

東京ドーム、熱海に続く3か所目のSUPA😅


まずはちょっと歩いてハンマーヘッドの

クルミっ子カフェのパフェ。

小さいけど満足感ハンパない美味しさです。

カフェのお隣は工場。

クルミ入りキャラメルに顔を埋めたいw


その後「万葉の湯」へ

最上階の足湯エリア。

実際はモア〜っと暑くて入ってません。

誰一人足湯してませんでした😅

お風呂、サウナ、岩盤浴のあと

例によってリッラックスルームで

テレビ見たり、お昼寝したり。

月9「真夏のシンデレラ」を

また見ちゃってますww


そして今回のもう一つのお目当て。

広東料理の「巻き上げ」を食すために

2年ぶりの中華街へ。

細長く切った筍や野菜を網脂で巻いて

揚げてあるんです。

最近中華街は食べ放題や食べ歩きに

特化したお店外増えて広東料理で

尚且つ一品料理のお店、そして巻き上げを

出すお店はとても少ないのだそう。

これが巻き上げ(ハーフサイズ)

中はほとんど筍、しっかり味が付いていて

網脂で外はパリッパリのアッツ熱!

そして激ウマでした。また食べたい😍

この他にこのお店の人気メニュー、

海老ワンタンと牛バラ飯。


暑い、バテる、と言いながら

しっかり栄養補給しちゃったのでした😂


そしてそして

やっと「真田三代」読了です。

途中挫折しかかりましたが、中盤以降は

前のめり気味に引き込まれました。

早くも「どうする家康」に登場される

佐藤浩市さんに期待大です。

ひよっこ歴女はしっかり予習できましたよ。


ただ、その前に本能寺の変が待っています。

(7/23放送)

今回の脚本は先が読めず、いったい

どのように信長公の最期が描かれるのか、

予告見ただけでドキドキ。

それは楽しみに待つというより、

しっかりと見届けなくては、という気持ち。

あーーー、もうすでに泣ける😭

命を落とす信長公にも、そこへ至る我が殿の心情にも。。。

あーーー、キリなく語ってしまえる。。。

×

非ログインユーザーとして返信する