人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2023年2月のブログ記事

  • 梅は咲いたか

    友人とおしゃべりお出かけ。 府中市郷土の森博物館の梅園へ行ってきました。 ちょうど見頃の白、赤、ピンクの梅の花。 とっても綺麗でした。 思っていた以上の人出、思っていた以上の施設の充実さ。 そう遠くはないのに、こんなところがあったなんて、まだまだ知らない近場があるものだと感心しきり、お薦めです。 ... 続きをみる

    nice! 15
  • 雪と高幡不動尊

    昨日は大変な雪でした。 この指で転んだら大変、と 出かけないように、と釘を刺され って、せっかくの休暇中、出勤でなくて 本当に幸い、と思ってるのに こんな日に出かけないでしょ、とブツブツ。 実は雪が降ると本当は ちょっとウズウズしちゃうんだけど。 お向かいさんの足跡はあっという間に 消えました。 ... 続きをみる

    nice! 29
  • 盛りだくさん

    骨折ご報告から間が空きました。 全治2ヶ月ですから、未だに包帯生活は変わりません。 が、今年度の長期休暇を2/6〜と決めていたので、土日含め2/4〜2/12の9日間休暇中です。 あーーやっちまった、の嘆きのほとんどは、 この休暇中に人生初一人旅を計画していたからなんです。 今回は相方さんはどうして... 続きをみる

    nice! 24