人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

旅のお話〜これで終わり

3日目は待望の「どうする家康大河ドラマ館」

静岡浅間神社境内にあります。

ドラマ館は他に浜松、岡崎と3箇所、

年内制覇は難しいかな。

館内は撮影不可のところも多いので、

殿の歓迎の動画はもちろん☓。

でも大きな殿にテンション上がりまくり。

等身大パネルとの記念写真は

昨年の小栗旬くん同様ニッコニコで

写してもらいました。


その後家康公が生涯で1番長く住んだ

駿府城跡のある公園へ。

現在駿府城の発掘調査はお休み中だけど、

実際に調査現場に入れます。

駿府城の敷地はは江戸城や大阪城よりも

ずっと大きくて発掘現場はほんの一角。

ただの石も400年も昔に使われていたのです。

なんの重機もない時代にどれだけの人が

関わったのか、人力の凄さを感じます。


おっと、ホテルのお話でした!

静岡駅近くの「オーレイン静岡」

じゃらんアワード2022受賞

温泉大浴場の付いたシティホテルです。

語るとキリがないんですけどね。

とにかくいいんですw

お部屋の広さは個々思いはあるでしょうが

インテリア、アメニティ、サービス、

接遇応対、コスパ等、私には100点満点。

あまりに良かったので他にはどこにあるのか

調べちゃったくらい。


で、もうちょっと調べたら

静岡県内のパチンコの会社がホテル業に

進出したことがわかり、他には本社のある県内藤枝市にあるのみ。

残念で仕方がない。

ここまで徹底している快適さをパチンコの

会社が追求しているところに感動しちゃったのです。

機会があれば是非。。誰に言ってんだかw


朝食ビュッフェが美味しすぎて

食べすぎたのは言うまでもなく。。

ランチはパス。

でも最後に静岡銘菓「安倍川餅」の乗った

安倍川餅ソフト食べちゃいました。

二泊三日の旅でソフトクリーム2食。

これも猛暑のせいでしょうか、と言い訳w


翌日出勤して帰りは気持ちを奮い立たせて

ホットヨガへ。

だいたい旅行に出ると体重2キロ増の

私にしては珍しくほんの600g増、ほんの。

ホットヨガを始めてたおかげかな。


今日から9月ですね。

もう少し暑い暑い日が続きそう。。。

ご自愛下さいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する