人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2022年7月のブログ記事

  • 虹の橋を渡って1年

    7/25 愛犬が亡くなって1年が経ちました。 だいぶ前から、もうすぐ1年、 もう1年、と心の中を占めるように なっていて、そんなときにたまたま 保護猫ちゃんを勧められたり、と 今一度自分の気持ちと問答しています。 保護猫ちゃんは赤ちゃんで、私にはこの先 難しいという決断で一度は断ったものの 気にな... 続きをみる

    nice! 16
  • 連休明け

    あれよ、と言う間に日が過ぎて行きます。 先週の怒涛の1週間を越えての連休。 待ちに待った3日間、過ぎてしまえば またこれもあれよ、と終わってしまった。 あれから、先週は叔母のお墓参りに。 帰りにみんなでカレーを食べに行きました。 先週末は姉のお誘いで鰻。 これ、見た目普通ですけど 鰻 ご飯 鰻  ... 続きをみる

    nice! 29
  • 叫ぶ

    わけにはいかないのですが 昨日は自分のデスクに山となった 仕事を、わぁああーーっと叫んで ぶちまけたい気分になりました。 精神状態よろしくない。 何かで発散しなくちゃと思うのに 帰宅して冷やした桃に齧り付いたって ため息ばかり。 皮ごと丸ごと食べて残った種。 そういえば、とコロナで家にいる時間が ... 続きをみる

    nice! 24
  • 7月

    一年のあと半分がスタートしましたね。 6月末の体重は先月からマイナス1キロ。 1ヶ月1キロ減は達成しました。 毎年、夏になるとエアコンが効きすぎて 寒くて凍える私の会社。 それが忙しさのあまり、暑い暑いと 感じる毎日です。 回りから珍しいねと言われます。 気が付くとおトイレ行けてなかったり。 前回... 続きをみる

    nice! 13