人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2023年3月のブログ記事

  • 寒い寒い

    せっかく満開を迎えた桜に冷たい雨。 まさかこんなに冷え込むとは思いませんでした。 仕事が忙しいのと整骨院通いで、いつもは会社帰りに行っている2ヶ月に一度の内科検診に行く間がなくて昨日行ってきました。 会社に近いので、ほとんど通勤経路。 寒かった〜凍えました。 病院の近くの大学が卒業式で、綺麗な袴姿... 続きをみる

    nice! 27
  • 勝ったねーーー

    ドキドキのWBCメキシコ戦。 毎回ハラハラの村神様。 終わってみればサヨナラタイムリー。 親戚のおばちゃんの心境ですから 打てるよ、よく見て、と祈りながら 見てましたから、もちろん立ち上がって バンザイしちゃいました。 栗山監督は信頼していたと。 バントの選手に変更する気はなかったと。 昨日、休暇... 続きをみる

    nice! 18
  • 顔、ちっちゃい

    昨日は新宿住友ビルに。 「NHK超体感フェス」の中の公開イベント。 どうする家康ファンミーティングに当選したんです。 くじ運皆無の私、締切ギリギリでのポチリだったんですけど倍率15〜20倍をくぐり抜けて300名に入ることが出来ました。 当初、出演者のお名前欄は今川氏真役の「溝端淳平さんほか」となっ... 続きをみる

    nice! 10
  • 通勤の朝

    久しぶりにお仕事のお話。 愚痴です! 昨年からの忙しさは続いていて、12月から3ヶ月更新の短期のスタッフさんが2名入ってました。 忙しさは続いているので、もう3ヶ月入っていただくことになったのですが、その2名の方は自宅から遠く3ヶ月だから受けた、と2月末で退職。 せっかく慣れたのに、と惜しい気持ち... 続きをみる

    nice! 15
  • にわかですが②

    サッカーに続き、と言いたいところですが 野球は祖父や父が絵に書いたような 巨人 大鵬 玉子焼き だったもので ドリフは見せてもらえなかったけど 一緒になって巨人戦を観てましたから ちゃんとわかっているんですよ。 昔々、神宮球場でバイトもしました。 東京ドームでも何度か観戦しています。 と言う前置き... 続きをみる

    nice! 17
  • 東京マラソン

    名古屋の友人が東京マラソンを走るというので応援に行く予定でしたが、一昨日近所の買い物から帰ったら冷や汗と頭痛、そしてお腹がゴロゴロを通り越しP状態。 変なもの食べたかな?と考えても心当たりなし。 だんだん座っているのもツラくなり横になっていてもどうにも変わらず。 明け方にやっと回復、マラソンの応援... 続きをみる

    nice! 19
  • 治った〜

    昨日、整形外科へ行って レントゲン、撮って来ました。 亀裂骨折、無事に骨融合〜だそうで 今日からテーピングもなし。 なんだかなんだか不安。 だけど、ちゃんと骨繋がってたし しっかり動かして、と言われたので もう多少ぶつかっても大丈夫なんでしょう〜 あーーー嬉しい😄 3月ですもんね。 春、春〜🌸... 続きをみる

    nice! 20