人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

旅のお話〜身延山久遠寺

2日目は満腹のお腹のまま

静岡までの途中にある身延山久遠寺へ。

ここも前回の甲府旅のときに

行ってみたいと思ったところ。

想像では山ごとお寺という印象でしたが

まさしくその通り。

日蓮大聖人建立のお寺なので

家康公のことは一休み。

思わず「かっこいい」と声に出たほど

立派な山門。

ここから急登の階段を登って

本堂へ向かうというのが本来の行程。

なんですけどね、ここは端折って

先の駐車場に止めてエレベーター使用。

なんでもやってみたい私としては

昇りたかったんだけど、この猛暑。

結局回避案で正解だったのです〜

連なるお堂はすべて繋がっていて

清々しい大きさと広さに圧倒されます。

ロープウェイで奥之院へ登れます。

身延山山頂まで行きました。


近隣には宿坊が20もあるのだそう。

奈良高野山の宿坊に泊まったことがあって

機会があればこちらの宿坊も

是非と思いました。

いつか、ね。


遅いランチは富士宮焼きそば。

そして富士山ジェラート

この青いジェラートはバナナ味。

見栄え以上に美味しかったです😊

心もお腹も満たされて、静岡に移動。


次のお話は大河ドラマ館と

めちゃくちゃ良かったホテルのことw

×

非ログインユーザーとして返信する