人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

2023年7月のブログ記事

  • 内科検診と日曜日の朝

    2ヶ月に1度の内科検診。 今回は前回にした血液検査の結果も。 Γ−GTPがやや高め以外はすべて良好。 酒飲みじゃないのに、この数値が 高いのはちょっと気になるけど 先生は気にしなくていいって。 他に最近気になるところは?と聞かれ 浮腫みの相談をしました。 以前にもお話してはいるんだけど ますます酷... 続きをみる

    nice! 23
  • 水族館と暑い〜

    あっという間の木曜日。 なかなか書けず、やっと先週土曜日のこと。 友人も白内障の手術やらコロナ感染など 色々あって2月以来のお出かけ。 結局おしゃべりがメインなんだけど 涼しいとこに行きたいってことで 探したら、あったカワスイ! カワスイ=川崎水族館 こんなとこに水族館あったっけ?ってことで 新し... 続きをみる

    nice! 17
  • SUPAからの中華街

    三連休の3日目 横浜みなとみらいにある「万葉の湯」へ。 東京ドーム、熱海に続く3か所目のSUPA😅 まずはちょっと歩いてハンマーヘッドの クルミっ子カフェのパフェ。 小さいけど満足感ハンパない美味しさです。 カフェのお隣は工場。 クルミ入りキャラメルに顔を埋めたいw その後「万葉の湯」へ 最上階... 続きをみる

    nice! 31
  • 熱海日帰り

    有給休暇を使って、熱海のSPAへ行ってきました。 秘かに一人で「月イチ有休消化の会」結成w 眼の前が海、人気は立ち湯の露天風呂。 建物の際までお風呂なので、 まるで空に浮かんでいるような感じ。 低いけど小さいけど気分は シンガポール、マリーナベイサンズw 立ち湯は長い時間は疲れないかなと 思ってま... 続きをみる

    nice! 23
  • 夏のドラマ

    NHKを見るのに忙しくて 気がつけば民放ドラマは夏のクールに 入っていたんですね。 評判が良かったのでTVerで 織田さんの出ている「犬と私と執行官」を 見逃しで観ました。 踊る大捜査線の路線と書いてありましたが まさに彷彿とさせるところが随所。 TVerで観ちゃうとついオンタイムは いつなのか?... 続きをみる

    nice! 21
  • ホットヨガからのミールキット

    週に2回ほどのペースでホットヨガの レッスンに通えています。 週末に1度、平日に1度。 初心者向のレベルの高くないものを選んで。 昨日は美尻ヨガ。 毎回筋肉痛になるんですよ。 ちょっと不思議。 年齢的に翌日には出ないのでは?と 思っていたので、ちゃんと筋肉痛に なってる!って朝起きて嬉しいやら痛い... 続きをみる

    nice! 15
  • ホットヨガとトウモロコシ

    7月に入りましたね。 昨日は雨、今日はもう夏のような晴れ☀ 暑かった~ 今月から、のホットヨガ。 初めての本レッスンを受けてきました。 思っていたより混んでいて着いてからの手順や場所取りのことを聞き(体験の時に1度聞いたんだけど不安なもので)会社の帰りに寄るのにヨガマットを通勤電車で持ち運ぶのは難... 続きをみる

    nice! 22