人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

青森県のブログ記事

青森県(ムラゴンブログ全体)
  • GWとドーナツ

    明日からGWですね。 私は2日は出勤ですけど6日はお休み。 後半は6連休です。 今、仕事はかなり忙しくて日に日に業務量が増えて大変なんですけど、こうなることを予測できず一ヶ月前に出した有休申請なので、申し訳ないけどお休みしちゃいます。 そんな中、帰りのミーティングで衝撃の発表がありまして。 昨年8... 続きをみる

    nice! 13
  • あっと言う間に

    昨夜遅く日が変わる頃に帰宅しました。 4泊5日の旅は終ってしまえば あっと言う間でした。 青森を出る頃は雪や霙でしたけど、 東京方面は晴れているとの情報。 帰路、夜になって群馬辺りの夜空を見上げたら、冬の星座がくっきりはっきり。 オリオン座の横に冬の大三角がとっても綺麗でした。 秋が終わったばかり... 続きをみる

    nice! 14
  • アップルパイ

    いよいよ今日は旅行最後の夜。 今日はアップルパイ巡りしてきました。 りんご=青森だとばかり思っていたんですが、りんごの生産日本一はお隣の弘前市だったんです。知らなかった(+_+) 観光会館でお薦めを聞いて、弘前城周辺でカフェに行って気になるアップルパイを選んで食べたんですが、コーヒーや紅茶はそう飲... 続きをみる

    nice! 12
  • 秋田から青森へ

    2泊目は青森県の黄金崎不老ふ死温泉。 ここで養生すると老いたり弱ったりしない、と言われている鉄分の多い源泉は傷の湯、美人の湯とも。 日本海に沈む黄金の夕陽を見ながら、波間まで1メートルにある海岸露天風呂が有名です。 あいにくの悪天候で、その露天風呂は利用禁止で残念でしたけど、荒れ狂う日本海とあまり... 続きをみる

    nice! 15