人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

アップルパイ

いよいよ今日は旅行最後の夜。

今日はアップルパイ巡りしてきました。

りんご=青森だとばかり思っていたんですが、りんごの生産日本一はお隣の弘前市だったんです。知らなかった(+_+)

観光会館でお薦めを聞いて、弘前城周辺でカフェに行って気になるアップルパイを選んで食べたんですが、コーヒーや紅茶はそう飲めるものでもなく、食べたいお店はケーキ屋屋さんが多くて、結局歩き回って買い集めてホテルに戻って実食!





写真、撮り忘れも2種類ほど(^^;)

どれもお店それぞれの工夫があって、美味しくいただきました。

ザクザク大きめのりんごが入ってるものが1番美味しかったかな。

今はもう塩っ辛いものが食べたーい(笑)


食べてばかりじゃなくて、世界遺産の三内丸山遺跡と青森市美術館にも行きましたよ。

それはまた別の機会に。


明日はフルーツのりんごを買って帰路に着きます。

あーーー休暇がもうすぐ終わっちゃう(T_T)


皆さま、良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する