人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

お楽しみとその前に

月曜日に有給休暇を取っていて

明日から二泊三日の旅行です。


また「どうする家康」縁の地巡り。

プラス鰻(笑)


もうこれだけが楽しみで

日々を過ごしていたと言っても

過言ではなく、お仕事ももちろん、

行けばここぞと食べて

体重増加は必至なのもあって

今のうちに絞っておかなきゃと

ホットヨガも週2でガンバりました。

絞れてないけど😆


という今朝の通勤。

もっともっと嬉しいはずの朝なのに

気分はドンヨリ。


仕事場に今月から新しい方が入って

今、ずっと指導している身なんです。


ただの、指導がうまく進まないだけの

私の中のジレンマなんでしょうか。

私だって凹むし、へこたれる。

私だって傷つくし、落ち込む。


彼女の一言一言にカチンと来てしまう。

最初は間違えて覚えるくらいの

範囲の仕事しかさせないけれど

最初が肝心と「少し細かく助言を

しますよ」と宣言したものの

注意される、ということが許せないのか

言い訳しか言わない。


例えば、

「間違ってたから、次から気をつけてね」

という指摘に、

「自分は逆にこう思ったからこうした」

という返事。一事が万事。

うちの会社のルールも業務も

なにもかも初めての人なのに。


イヤイヤまずは指摘を飲み込んでよ、

というのが気持ちが重なり、

口には出せないものだから

メンタル、ヘトヘトボロボロ。

ヨガがなかったら保たなかったかも。


コンプライアンスってなんだ?とまで

思うようになって。

1日に10回以上「おトイレに行く」と

離席する。

回りからも「多くない?」と聞かれる。

さすがに目立つ。


サボってるわけではなさそうだし

体調のこともあるのかもだし

前職では人間関係がうまくいかなかったと

聞かされているので、言葉選びは慎重に

選んでいるつもり。


縁あってここに来た以上は、と思うけど、

ハッキリいうと仕事の畑違いだけでなく

そもそもの言動が、取組み方がと

私の心に生まれてしまってる。


そう思って振る舞えばいい。

今日はテンション高めでイッテみようか。

朝から色々と自分を鼓舞してみる。


私のいない月曜日を思うと

今は胃が痛いけど

明日、旅行に出ちゃえば、あなたって

たぶんパァーーーっと忘れるのよ、と

頭の上から諭す私もいるんだけどな〜


覇王の家のあとに読んだ本。

こちらのブロガーさんも載っていました。

私らしく、程遠いなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する