人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

スープポット

昨夜またNHKプラスで鎌倉殿の13人主演、小栗旬さんの単独インタビューを見ました。

朝の番組を切り取ったもののようで、アナウンサーさんが全内容は画面上のQRコードで、とおっしゃったのです。

なぜかそのQRコードをタッチする私w

そもそもNHKプラスだってば、タッチもなんで?と意味不明行動をとって自分ツッコミ。

最近、ボケてツッコむ、一人二役現象多いです(笑)


タンパク質摂取月間と勝手に決めて、昼食はお弁当にしています。

主食はなし。

鶏肉、玉子、魚肉ソーセージ、豆類でタンパク質。

副菜に緑黄色野菜、お芋類、きのこ類で、少しずつ6〜7品ほど詰めていきます。


週に2日ほどはこのスープポットも。

具だくさんのスープやシチュー、これを使うときはおかずは少なめ。

詰め方が上手じゃないので外見だけですが、

綺麗に出来たら、そのうちに。


そりゃアツアツというわけにはいきませんが、そこそこ温かくいただけます。

作り置きおかずを作る夜も楽しいですし、最近ランチタイムが何よりも楽しみになってきましたw


長続きしない私の継続力はいづこまで。

ガンバレ〜


皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する