人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

昨日も会社の帰りにホットヨガ。

早いもので3ヶ月目に入りました。

週2ペース。

体を動かす+癒やしの時間。

残念ながら体重に変化はないけど、

癒やしのために通えてる

と言ってもいいくらいなんです。

何も考えないでポージングするのは

まだまだ初心者の私には楽しい。


ホットヨガでは大量の汗をかくので

それもスッキリの要因ではあるのでしょう。

ところが残暑が厳しいとはいえ

このところ夜中の寝汗がハンパないのです。

真夏だって熱帯夜だって寝汗で目が覚める

ということはありません。


かくゆう私はとっくに更年期とされる

時期は終わっていると思っていて

もう頭の片隅にもなかった単語「更年期」


友人はこの寝汗やほてりにずいぶんと

悩まされていて、話には聞いてたものの

私自身は何一つ良く言われる症状はなく

「不公平だ」と冗談交じりに言われてたくらいでした。

よっぽど体もノーテンキに出来てるんだゎ

なんて思ったりして😅


それが、今さら?

世間一般の方も暑くて眠れてないのか?

普段一人の私には適温、季節、残暑、と

色々加味しても、私だけ?遅れてきた?

という疑い。

尋常じゃない寝汗とガンガンに冷房で

冷やされている通勤電車で

一人玉のような顔汗の私って、

どうなんでしょ?

ヨガで代謝が良くなっただけかな。

×

非ログインユーザーとして返信する