人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

水族館と暑い〜

あっという間の木曜日。

なかなか書けず、やっと先週土曜日のこと。


友人も白内障の手術やらコロナ感染など

色々あって2月以来のお出かけ。

結局おしゃべりがメインなんだけど

涼しいとこに行きたいってことで

探したら、あったカワスイ!


カワスイ=川崎水族館

こんなとこに水族館あったっけ?ってことで

新しもん好きプラス涼しい、でここに決定。


駅からすぐビルの中の水族館。

ネットでチケット買って入り口で

画面を見せて、と最近は

紙のチケットを買うことが少ないですね。

紙の方が簡単、と思ってしまうけど

ここはネットだと300円安く買えたので

そりゃネットでしょ、でした。

もはや当たり前になってきてるので

ちゃんとツイテいかなくちゃ、と

思うこの頃。。。

入口で画面が出ないとアタフタも

もはや恒例(笑)


この水族館はこじんまりとしてるけど

カメレオンやカエルもいるし

カピバラの餌やり体験とか。

目線が低くて小さいお子様向きかな。

ちっちゃい子、いっぱいいました。

おばちゃん?おばあちゃん?2人組は

あんまりいなかった(笑)


川崎大師の風鈴市にも行って

こっちの方が私達向き?と思ったら

コスプレ大会だそうで、

お若いコスプレーヤーがいっぱいでした。


それからお茶して

これでもかとおしゃべりして、

またね〜!って別れる。

この時間、ありがたいことです。


今日も朝から暑い〜

夏だもんね、乗り切りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する