人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

秋田から青森へ

2泊目は青森県の黄金崎不老ふ死温泉。

ここで養生すると老いたり弱ったりしない、と言われている鉄分の多い源泉は傷の湯、美人の湯とも。

日本海に沈む黄金の夕陽を見ながら、波間まで1メートルにある海岸露天風呂が有名です。

あいにくの悪天候で、その露天風呂は利用禁止で残念でしたけど、荒れ狂う日本海とあまりの寒さに露天風呂には尻込みしてました。

海の前に見えるのが囲いのある露天風呂です。

湯浴み着を着ての入浴ですけど、着替えるところは10メートルくらい離れた大浴場。

そこから歩いてここまで。

どんなに寒いことでしょう?(笑)


ここのお食事は夕食も朝食もとても美味しかったんですが、今まで食べたことのない100%蜜りんごと雪の下で収穫を待つ雪ノ下人参のジャムは、とっても美味しかったんです

まだまだ知らないものがあるんですよね。

りんごはコンポートのようでしょう?

でも食感はシャキッとしてて普通のりんごと変わりません。

雪ノ下人参のジャムは人参とは思えない甘味がヨーグルトにピッタリ。

そういえば、秋田の男鹿半島で食べたハタハタというお魚は、歌にも出て来る秋田名物。

魚へんに神と書くんですって。

「鰰」

へ〜?へ〜?の連続です。

だから旅は楽しいんですね。

明日からいよいよアップルパイ巡りです。

食べてばっかり(笑)


さっき、中途半端にアップしてしまったようです。

せっかく読んで下さったのにごめんなさい。


皆さま、明日も良い1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する