人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ホットヨガとトウモロコシ

7月に入りましたね。

昨日は雨、今日はもう夏のような晴れ☀

暑かった~


今月から、のホットヨガ。

初めての本レッスンを受けてきました。

思っていたより混んでいて着いてからの手順や場所取りのことを聞き(体験の時に1度聞いたんだけど不安なもので)会社の帰りに寄るのにヨガマットを通勤電車で持ち運ぶのは難しいのでスタジオ保管の手続きをしたり。


着替えて、場所取りして、準備万端。

回りを見渡せば、ストレッチをしてる人、目を瞑って休んでいる人etc

私も脚が攣らないように解してみたり、いざスタート。


今回はベーシックなヨガポーズを1時間。

ポタポタと汗が滴り落ちるのが、なんとも心地よい爽快感!!

肘痛もひどくならず、楽しく行ってきました。


終わってランチの時間なんですけど、すぐに食べるとみんな吸収してしまうんですって。

そりゃエライこと!!

お水と栄養バランスの良いゼリーのみにして、早めの夕ご飯までお預けすることに。

レッスン中1リットルは水を飲むようにと指示があるのと、普段から白湯ばかり飲んでいるので、もうすでに今日は2.5リットルくらい飲んでますから空腹は感じないんです。


でも、こういう時にスーパーに寄ってしまうと目が欲しがって、何でもかんでも食べたくなっちゃうので危険なんだなぁと思いつつ、卵買わなくちゃ、で寄り道。

入ってすぐの野菜売り場に山のように積まれたトウモロコシが目に入り、トウモロコシ大好きな私としては素通りは出来ず、バラ売りだったので一本だけ買いました。


今年、トウモロコシは豊作なんでしょうか?

実は先週も別のスーパーでも買っていて、こんな時期に山積みで売ってたっけ?と思いながら買ったんです。


皮ごとチンする方法で身を解して、芯と一緒に炊いてトウモロコシご飯にします。

この方法、ネットではよく見てたけど、実際にするのは初。

炊きあがりが楽しみです💕

やっぱりお腹空いてきました^^;

×

非ログインユーザーとして返信する