人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

体験レッスンからの

整骨院に体の歪みや骨骼矯正のために通い始めて、早半年。

その間、指のヒビやゴルフ肘の治療もあったから、ずっと矯正していたわけではないけれど、どうもベッドに横になって自分が動くのではない手法はもういいかな、と感じていて一段落したら別の形で、と考えていました。


で、肘痛の完治を待っていたのだけれど、どうもそれを待っていたらいつになるやら、というわけで、治療は治療、と割り切り、かねてから考えていたホットヨガの体験レッスンに行ってきました。


なぜ、ホットヨガ、かというと、汗のかきにくい代謝の悪い私がガンガン汗を出せる!気がしたのと、なんでも筋力の衰えで片付けられてしまうお年頃なので、体幹を鍛え直したい!の2点から。

お腹のぷよ肉、なんとかしなくちゃ!!


大昔、岩盤浴ヨガっていうのが流行って、友人と体験したことはあるけれど、その頃はしっかり運動していたので、どうもヨガのゆっくりペースの動きが性に合わず、体験で終わり。


今回の体験レッスンは初心者向けのリンパマッサージヨガ。

最初はなんなく出来てたけど、序盤のヨガポーズは案外キツく足元フラフラ。

なんだか悔しくて、入会決定!!

とりあえず、頑張ります。

ヨガマットとウェアとウォーターボトル。

迷いに迷ってボルドーのウェアを中心にチョイス。

体験でお借りしたのは上がブルー下が黒だったので思い切ってピンク系にしてみた〜😍

っていうか、こんな肩丸出しのウェアは最初は恥ずかしかったのに1度着てレッスン室の鏡の前に立ったら羞恥心は吹っ飛びました。可愛いウェアが似合うようになりたい、もモチベーションの1つかもとまで思ってる私がいますw

ヨガウェアにこうやって肩が出ているのが多いのは肩甲骨の動きがわかるように、なんですって〜

整骨院で私の肩甲骨は硬い、動いてないとサンザンに言われてる私としては、頑張りどころです。


読み終わった本。リベラルライフ  

動物保護活動でご活躍の杉本彩さん。

保護犬保護猫に興味があり、SNSをフォローさせていただいてるので読んでみようかな、と。

ご自身の半生を10年ほど前に書かれたもの。

すべてに共感という感情には至らないけれど、こういう生き方もありだと思います。

私って傍から見たらリベラル=自由に生きてるって思われてるだろうけど、私にとっては「自由」ってかなり難題なんです。

自分を律しなきゃ自由なのかどうかも決められない、と思いませんか。

×

非ログインユーザーとして返信する