人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

スパと胃痛

先週金曜日にまたも午後休を取りました。

たまにはいいか、が常習化してしまえ、の心境にもなってたりして。


その半日を利用して東京ドームのスパ

ラクーアへ行きました。

入館前にランチ。

ラクーアレストランエリアの韓国料理。

平日ランチはお値段も量もとってもお得。

ついついヒーヒーしながら美味しくいただいたものの、小ぶりながらさすがにスンドゥブラーメンは相方さんに半分パス。


そしてスパへ入館。

内湯、露天、とお風呂を楽しみ、リラックスエリアのリクライニングソファでカフェのデリバリーを頼んだり、テレビを見たり、ウトウトお昼寝したり、まったりと休息。

夕方和食のお店で人生初もつ鍋を食べて、みかん酒でほろ酔い。

9時頃退館、7時間の滞在でした。

途中相方さんがサウナ中に、1人抜け駆けしてミニパフェを食べようかと迷って止めたので、帰りにコンビニでスイーツを買って帰ったんです。


で、寝る前にプレミアムソフトクリームをペロリ。

と、ここで限界。

調子に乗りすぎたようで、胃痛到来。

ソフトクリーム半分にしておけば良かった、とか、辛いもの、温泉、初物、アルコール、冷たいもの、と頭を過るのは後悔ばかり。


昔はこんなことなかったのに、と嘆きつつ土日はほぼ絶食状態で本日は復活しています。


今週もガンバります^^

×

非ログインユーザーとして返信する