人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

胃痛からの体脂肪?

これに関連はないと思いますが。

ここ10年くらい毎日測っていた体重と体脂肪率を、数ヶ月前から月初と中旬と2回にすることにしたんです。

GoogleFitを更新してグラフを見ています。


どちらも、もうずっと安定の増減なし。

グラフなのに直線(笑)

減らすじゃなくて測定日に前回を超えないように、が目標となっていました。


今朝ちょっと時間に余裕があったので、測っておくか〜と測定。

なんと、体脂肪率がマイナス3%!!

久しぶりの数字に歓喜〜


運動していた頃から10%増えていて、体の三分の一が脂肪、からやっとやっと脱出です。

っていうと何%かバレちゃうけど。


さて、要因は?ここ半月の私に何かある?

会社の最寄り駅のエレベーターを止めて急階段ガンバってるから?

同僚からもらったごぼう茶?

(脚の浮腫みが減ったのはこれかも)

マイ麹ブーム?

胃痛?

ゴルフ肘?ナイナイw

まさかの暴飲暴食?ナイナイww


いやいや、なんだかはわかりませんけど、目標は半月後増えてないこと!!

頑張りましょう!


皮好きwの私のおやつ

無印良品の鮭皮チップス。

×

非ログインユーザーとして返信する