人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

寒い寒い

せっかく満開を迎えた桜に冷たい雨。

まさかこんなに冷え込むとは思いませんでした。


仕事が忙しいのと整骨院通いで、いつもは会社帰りに行っている2ヶ月に一度の内科検診に行く間がなくて昨日行ってきました。

会社に近いので、ほとんど通勤経路。

寒かった〜凍えました。

病院の近くの大学が卒業式で、綺麗な袴姿のお嬢さん達がいっぱい(共学だけど男子はいたのかわからなかったけど)ハレの日に雨と低温が可哀想でした。


1月の血液検査の結果も出ていました。

お正月明けだったので不安でしたけど、今回もお褒めの言葉はいただけました。

ただ、なかなか行かれなくて処方されている薬を切らしてしまって1週間。

送るから連絡して、って怒られました。


一つだけ数値に「H」。。。γ-GTPでした。

基準値にほんの少しのプラスなので、気にするほどでもない、とは言われたけれど

ほとんどアルコールを飲まない私には、何故?と気になります。


先生は「運動不足かな」と軽めの一言、私にはずっしり重たい一言。

整骨院でも施術の度に「硬い」「伸びない」の原因は運動不足と言われたばかり。

ここだけの話、体重2キロ増も原因の1つと自覚はあり^^;

ヤバい、真剣に戻さねばなるまい!!


一日30分〜40分ほどテレビを見ながら、ストレッチと軽い筋トレしてます。

でもそれって自己満足の「してるつもり」なだけなのね、きっと。


で、今日も一日冷たい雨、休息日と決めちゃって、家から出ず。

なので、下げるには?と検索したりして。


案の定、運動と食事。

糖質や脂質も過剰にはダメ。

当然です、わかっちゃいるんです。


最近酸化しにくいお高いサラダ油使ってるので揚げ物はしなくなりました。

脚が攣るので小豆系のお菓子はガマン。

その代わり、バターたっぷり系、チョコレート系は許容してました、ハイ。

次の採血は5月、ガンバりなさい~!!


先週、ファンミーティングの帰りに食べた

ロイホのバナナクリームブリュレなんとか。

しばらくおさらばなので掲載(TT)


追伸

WBC、ただいま侍JAPANロス中ですww

×

非ログインユーザーとして返信する