人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

猫背矯正

1月から始めた猫背矯正。

昨日で4回目。

効いているのかいないのか、は

実感としてはないんですけど

週に2回通っています。


前回、今月キャンペーンだという

脚の温活マッサージを勧められて

半額に心が動いてしまったのと

なんせ少し前からTik tok先生の

リンパを流すマッサージを

よく攣る脚のために始めていて

リンパを流し浮腫を取る、という

宣伝文句にコロリでした。


前回の先生は「痛い」とは一言も

言わなかったんですけどね。

まぁまぁ痛いなんてもんじゃなく。

院内に響き渡る私の「痛ーーい」の叫び。

カーテンに仕切られて

20床くらいあるんですけど

そこそこ混んでいたにもかかわらず

我慢も限界の叫びを何度も。

営業妨害?


もしかして朝起きたら揉み返しのごとく

歩けないんじゃないかと心配したくらい。

しっかり起きて歩いてますけどね^^;


誰がやっても痛いのだそうで

そこは一安心。

今まで自分でしていたマッサージが

どれだけ甘かったということ?

それでも痛いとこは痛かったので

効いてる効いてると自己満足してましたけど。

でも、これ、二度としません笑


自分に甘い私、よくガンバったので

ご褒美に久しぶりにミスド🍩

このパティシエ鎧塚氏とのコラボ。

ドーナツサクサクで美味しかった~

とニコニコ^^

これはお薦めします。

×

非ログインユーザーとして返信する