人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

あけましておめでとうございます

あっという間の休暇は終わり

仕事始めの朝となりました。


お天気の良いお正月でしたね。

早朝のしんしんと冷える気温も

久々に感じます。


弟が流行り病らしいと連絡があり

実家に行く予定がなくなりました。

2日は初詣。

赤坂日枝神社へ。

昨年はこの日にメガネを紛失したと

赤坂駅に降りたら蘇ってきました。


昨年よりも人出が多くて

お目当ての干支の置物は完売。

おみくじは中吉。

お守り付きのおみくじにしたら

職運隆昌のお猿さんが付いて来ました。

今年も相変わらず、

仕事に生きる、ことになりそうな。


赤坂サカスでお食事をして

地元近くで映画を観ることに。

相方さんリクエストでスラムダンク。

アニメもコミックも知らないけど

桜木花道っていう名前くらいは、

な私でも、引き込まれる臨場感。

お薦めです。


そういえば息子が小学生のときに

PTAで一緒だったママ友さんに誘われて

ママバスケチームに参加したんだったと

思い出し、懐かしさ倍増でした。

ド下手な素人でしたけど。


3日はどっぷり箱根駅伝。

20年応援してる中大2位が嬉しかった!

終わってみればお穏やかなお正月でした。


皆さま

今年もどうぞヨロシクお願いいたします。


寧々

×

非ログインユーザーとして返信する