人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

旅行記➂

義仲館のあとは浦島太郎!?

「寝覚の床」という浦島太郎が竜宮城から

帰ってから過ごした地へ。

木曽川にある日本五大名勝の1つだそうです。

川沿いのゴロゴロ大きな岩を乗り越えて、花崗岩の上までアスレチックのようなところを進んで社まで行ってみました。

その前に食べたランチの消化にちょうど良かったかも。



小さく人が写っているので岩の大きさがわかると思いますが、筋肉痛になったくらいのアクティビティ。


ランチのお蕎麦は蕎麦寿司と五平餅を。

創業400年という寿命そば越前屋さん。



ざる蕎麦も少し食べましたけど、

この蕎麦寿司がとっても美味しくて。

お蕎麦にちゃんとお酢が効いていて、太巻きの具とピッタリ。

五平餅も串に刺してなくて、クルミやピーナッツの入った味噌がとても美味しかったです。


この日の宿泊は

大江戸温泉物語「ホテル木曽路」

夕食朝食ともビュッフェで大変でしたw


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する