人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

オロナインH軟膏

皆さんのお家にはありますか?


お昼休みに耳鼻科に行ったんです。

鼻腔から血が出てしまい、

カサブタが出来ると気になって

ティッシュで取ろうとしてしまう、

すると結局また出血の繰り返し。


乾燥してるんだろうな、と、

とりあえず潤すのと傷を治すのに

綿棒でオロナインを付けてたんです。


でもなかなか治らない。

傷もだけど、もしかして副鼻腔炎とか?

心配になって病院へ行ったわけでです。


先生「何を付けてましたか?」

私「オロナインです。」

と、おもむろにせんせいが笑いだして。

私、へっ?と呆然。

先生「オロナインじゃ治りませんよ!」


オロナインってキズとかヤケドとか

とりあえずなんか効くイメージないですか?


どうやら私のような症状の人、

最近多いそうで

多数の患者さんがオロナインと

答えるんですって。

オロナイン率高いそうです。

私もオロナインで、つい笑ってしまったと。


相方さんに聞いたら

オロナインはないけど

メンソレータムはあるよ、って。


なるほど〜

皆さんはオロナイン派?

それともメンソレータム派?

チューブは処方薬。

治るといいな。

よく見たらオロナインは

使用期限切れ。。。ありがち(笑)


5/18 歩数 5460歩


会社でもなるべく階段使用。

駅のエスカレーターは右。

夜はこれからストレッチ。

×

非ログインユーザーとして返信する