人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

やっちまった3連チャン

自分のミスで残業になってしまいました。

結果、事なきを得たんですけどね。

後悔先に立たず、とわかっていても

モヤモヤは帰りの電車に乗っても消えず、

あーぁ、あーぁ、の嵐。


そしたらなんだか甘いものが

食べたくなって。。ヤケクソ気味?

あれこれ浮かんだんですけどね。

ローソン寄ろっか、セブンかな、と。

でも食べたくなったのは

自分で作るスコーン。

帰って作ろう〜!!になりました。


オートミール、おからパウダー

ホットケーキミックスを5:2:3。

もう何度も作ってるのでだいたいの

目分量です。

いっぱい作るといっぱい食べちゃうので

2食分ほど。

最後に牛乳を入れるんですけどね。

これも目分量、牛乳パックから直で

硬さをみながら入れちゃいます。

そしたらちょこっと残ったので、

えーい、飲んじゃえ、とお行儀悪く

パックから直に我がお口へ。

そしたら勢いよく傾け過ぎたのか、

お口に入らずダラーーーーーっと

着替えたばかりのTシャツと髪が

牛乳まみれTT

トホホ。


焼いてる間に夕飯の支度を。

炒り胡麻の袋をハサミで切るのに

勢い余って袋を持っていた逆の指まで

パチンと切ってしまって。。TTうぅぅ。


不貞腐れてたわけじゃないけど

イライラモヤモヤしてると

いいことないというお手本のよう。

やっちまった3連チャンでした。


スコーンは美味しく食べました。

朝の銀杏並木。

×

非ログインユーザーとして返信する