人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

寝不足解消

先日の内科検診で睡眠時間が短いことくらいが悩みだと伝えたんです。

他いたって元気だったので、何か気になることはない?と聞かれて、そういえば、という程度に、5時間以上眠れない、と言ったんです。


早く寝ても早く目が覚めてしまって、結局同じ。

寝付きも良くて3秒で眠れちゃうww

ただ平日仕事中に暇な時間になるとウトウトが、始まっちゃうんです。

それを解消させたくて。


でメラトニンという睡眠ホルモンが入った薬を飲んでみて、と処方されたんです。

年齢とともに減ってしまうんですって〜

せめて7時間くらい眠らないと基礎代謝も上がらないのでは、と思ったものでご相談。


飲み始めは翌日なにもない日にしてね、ということだったので一昨日の夜に飲みました。

眠りが浅いのか2回もおトイレ。

夢ばかり見て、目覚めはボーーーっ。

なんだか1日ボーーーっとしてました。

眠剤ではないので、というか眠剤飲んだことはないですけど、ぐっすり眠れるのかと思っていたのでちょっと拍子抜けでした。


夜になってお楽しみの「鎌倉殿。。。」

でも上総介さまロスがハンパなくて、なんだか落ち着かない45分でした>.<

鎌倉殿は月9にも登場してますね。

こちらはまだ面白さがわかりません。


根津神社の黄色いツツジ

×

非ログインユーザーとして返信する