人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

副反応

4回目は都庁の集団接種会場にしたので

ワクチンは自分で選ばなくてはいけません。

迷ったあげく7割方モデルナと決めてたけど

最終的には私の前に受け付けた方が

モデルナだったので、じゃ私もってモデルナ。

待機中の人達を見たら、半々だったかな。

モデルナは赤、ファイザーは緑のカードを

首から掛けるので一目瞭然です


過去3回で副反応が軽かったのは3回目の

モデルナでした。

今回はもしやもっと軽く済むかなと

淡い期待もあったんですけど。


熱は最高で38.4度。

腕は腫れて寝返り出来ず。

でも頭痛はなし。

これが1番ありがたい^^

さすがに節々の痛みもあったけど、

相方さんから熱は?と聞かれるまで

測ってなくて、朝食食べて洗濯してて、

そっかと測ってみたら最初は37.9。

あら、あったのね、と。

1時間ほどして下がったかもと測ったら

38.4。

と、まぁ今までで1番元気な副反応でした(笑)


でも、私って本当に罹ったら

こんなものでは済まないってことですよね。

4回目は止めようかと迷ったのに、

接種して正解と思いました。


健診のバリウム検査で頂いた下剤のせいか

この熱のせいか、食欲はあったのに

今朝は体重減ってました。

仲間は見つけなくて良さそうです^^

このページ、気に入っちゃって再登場(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する