人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

やっと晴れた

先週からの台風続き、

待望ののシルバーウィークが

こんなに雨になるのも珍しいですよね。

このところ休日がこんなにも待ち遠しいのに

雨ばかりで気分はさらにドンヨリ。

今朝は久しぶりの青空、秋空。


先週は相方さんが秋川渓谷そばにある

懐石料理のお店に行きたいと。

台風だから空いてるかな、だったけど

満席、予約なしは厳しいとのことで

同じお店のお弁当をテイクアウトして

併設の渓谷を臨むテラスでいただきました。


これはこれで美味しかったです。

懐石はいつかのお楽しみ。


今週はお彼岸だったけどお墓参りは中止。

福山雅治さんガリレオ劇場版

「沈黙のパレード」を観にイオンモールへ。

本篇前の予告が流れる中に、

先日読んだ「ある男」がありました。

だいたいのキャストが判明、なるほど!と

納得の俳優陣でした。


イオンモールで夕食を済ませて21:30上映。

そう多くない観客の皆さんはほぼほぼ手に手にポップコーン。

最近劇場で映画を観ることが多いけれど

ポップコーンを買うことは皆無の私達。

夕食から時間が経っていたからか

もう皆さんが頬張るポップコーンが

気になって気になって(笑)

今1番食べたいものはポップコーン!!

だけど映画館で大きなカップに

塩っけ多めの出来立てだからこその

ポップコーンですよねぇ〜。


今、仕事とプライベートとモヤモヤが

盛り沢山なんです。

決断力と判断力の欠如なんだなと

そこに着地させてしまうと

自分に対してのモヤモヤは増すばかり。

お出かけすると、せっかくだから楽しくと

その時は気持ちを切り替えられます。

そのスイッチのおかげで、ちょこっと

気持の持ちようが変わります。

ありがたいことです。


今日一つ決行することあります。

体にいいものを購入することを

薦めてくれた友人に断りを入れます。

一度は試してみようと購入の返事をしたけれど、そのシステムに納得がいかない。

友人はガッカリするでしょう。

悩んだけれど、納得できないことに

足を突っ込んであとから愚痴を言うのは

違うよね、と。

そんな時間も余裕も私にはないよね、と。

ふーーーっと大きく息を吐きます。

×

非ログインユーザーとして返信する