人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

お次は。。。

GW前から右肘に違和感があって

筋肉痛?どっかにぶつけた?と

心当たりはないので、そのうち治るかな

と、放っておいたんです。


でも、痛い。痛みが治まらない。

休み明けに骨盤矯正の整骨院に

予約は入れてたので、診てもらったら

なんと「腱鞘炎」とのこと。


心当たりは全くない、と伝えると

なんと「筋力の低下」が原因って。

えーーー!

ここも筋力が原因なの?とビックリ。

そして悲しいやら情けないやら。

骨盤矯正はお休みで治療をスタート。

なかなか整骨院通いを辞められません。



(甲府 芸術の森公園のバラ)


お休み明けに変わったことは会社でも。

マスクの配布が終了したのと

アルコール消毒液と体温測定器の撤去。

社食での個食黙食の廃止。

着々とコロナ前に戻りつつあります。

でも、皆さんきちんと一つ開けて着席。

おしゃべりもほとんど皆無。

習慣ってスゴいな、って思います。

×

非ログインユーザーとして返信する