人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

健診とワクチンと

今日は健康診断で一日有休を使う予定が

急遽人手不足で半休でした。


平日のお休みにしか出来ない用事、銀行とか役所関係とか、健診のあとに済ませようという日だったので半休じゃあな、と思いつつ

母の新盆、一周忌とワクチン4回目も延び延びになっていたので、それも気になっていて。


健診センターは新宿、そうだ!都庁へ行こう、ということで、健診とワクチン接種と近くの支店を探して銀行も行って、出勤時間ギリギリセーフでした。

都庁北展望室。

予約無しで待ち時間もなく、スムーズ。

ファイザー、モデルナ、自分で選べます。


健診結果は後日郵送ですが、腹囲は2cm減、でも体重は1.5キロ増(TT)


仕事終え、帰りに予約していた本を取りに図書館へ。

話題のヨシタケシンスケさんの絵本。

「あつかったらぬげばいい」

だよね〜^^v

×

非ログインユーザーとして返信する