人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ワクチン接種

あっという間に週末は終わり

また始まった1週間。

お天気は良いですが、まぁ寒いこと。

日本海側の大雪情報を見ると

こちらの寒さはなんのそのですが。


コロナワクチン3回目接種券が届きました。

当初私の場合1月末発送でしたが、来ないなぁと思っていて、やっと来た!と思ったら、ファイザー用とあり案内も8ヶ月過ぎてからと書いてあって、あれあれ?


うちの自治体は前倒しもなく?

モデルナでもなく?と、ちょっと期待外れ。

とすると、予約はまだまだ出来ないのです。

一通り目を通して、出来ないならと片付けてしまいました。

オリンピック見るのに忙しいのよね、と。


ところが、世の中前倒しの報道があれこれ飛び交ってるし、どーゆーこと?と改めてHPを見てみたら、なんと前倒しすると。

発送準備がすっかり済んだあとに決まったことなのでしょうが、封筒の中しか見てないとワクチンはファイザー、8ヶ月後から、しか情報がないので、私みたいな人。。。いないのかなと心配になりました。


来週から接種可能でしたけど、予約はいっぱいで取れず結局一ヶ月後に取りました。

少し考える間が出来てちょうど良かったかも。

副反応は必至だと思うので、あれをまた経験するとホントにイヤなんですけどね。

職場でチラホラ陽性者も出てきていますから。


モヤモヤからすっかり抜け出せない私に

パートナーからおやつ。

早く気分を変えなくては。


さて、月曜日

気持ちよくスタートさせましょう。


皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する