人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

お口のメンテナンス

本当に歯が弱くて

生涯1番お世話になってるのが歯科。

他に大病はしてないので

親に感謝するのみなんですけどね。


詰め物が取れて、会社の近くの歯科で

すぐ治療してもらったところ

次回クリーニングしましょう、で

今日、行ってきました。


その料金設定が面白くて

つい説明を聞きながら笑っちゃいました。

クリーニングは

保険だと1000円

保険のきかない2種 A1500円 B5000円

の、3種類。

それに歯周病予防予防5000円を

プラス出来ますという説明。


でもBを選んで歯周病予防プラスすると

合計で10000円。。。なのに

5000円なんですって。

Aを選んでもプラスすると5000円。

ならBの方がお得ですね、と

言った私が笑っちゃってww


結局親知らずを抜いておく、

という話も出て、それを検討しましょう、

となったので、クリーニングは

保険にしときましょうとなって

(1000円ってことね)

そしたら歯周病予防は

単独なら5000円だけど

今日なら2500円でと。

ずいぶんお得に下がりました(笑)


歯周病という単語に弱いお年頃なので

2500円で(笑)

ケアグッズセットのおみやげもww

歯科衛生士さん

可愛くて優しくて熱心で

ノルマでもあったのかな。

今日は歯がツルッツル〜


珍しく今、虫歯はないとのこと。

私の場合フロスより歯間ブラシが

良いそうです。

色々習ってきたので今夜から

綺麗に綺麗に、ガンバリます!

歯茎の健康〜!

×

非ログインユーザーとして返信する