人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

3回目−副反応

こんにちは^^

今日はワクチン有休。

会社の規定では副反応は翌日は勤務扱いで2日目は欠勤扱い、と考えてると面倒なんで有休取りました。


思っていたより副反応は軽く済みました。

とはいえ摂取から18時間後くらいから発熱。

24時間後には38.2度。

ただ頭痛や倦怠感はなかったので、前回のように横になっていないとシンドイ、座ってるのが苦痛ということはなく、とても楽でした。

38度を超えたときにカロナール1錠服用。

腕の腫れも前回よりは酷くないです。


今も37.2度と微熱ありですが食欲アリアリ。

ホントは食欲落ちる予定だったんですけどねww

で、すっごく元気!

先日テレビで家政婦志麻さんのパンプディングを見てから食べたい〜と思っていたので、朝食はスキレットでパンプディング作りました。

志麻さんのレシピは分量がわからないので、クックパッド先生にも教えてもらって、カリカリパンプディング。

耳を上に出してオーブンで焼いて表面カリカリ、中はフワフワ。

牛乳を半分豆乳に変えてハチミツかけて、美味しかったですよ。

活字を追うのも全然ツラくはなかったので安静にしつつ、読書も。

辻仁成さんの「冷静と情熱のあいだ」

一気に読んじゃいました。

感想はまたの機会にしますが、次も辻さんを読んでみたくなってます


外はもう21℃超の気温だそうで、家にいるのがもったいないんですけど微熱引かないのでガマン。

なので午後は冬服断捨離に着手しようと思います←大袈裟な〜ww

と、その前に

お昼ごはんは何にしようかな〜w

×

非ログインユーザーとして返信する