人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

体調良好

昨日まであった熱も今朝は36.5。

私にしては高いんですけど、もう大丈夫と決めて測るのやめました。


始業前に欠勤の連絡を入れて、ヤッター!お休みだー!と、もう出かける気マンマンww

ズル休みじゃないですよ。

休養日です^^

図書館と食料品の買い出しと銀行と、と支度して行ってきました。


普通の体調だとこういう時は駅までウォーキングするんですが、今日はバスに乗りなさい、ともう一人の私が囁やくので往復バスで。


まずは銀行、最近枚数と時間帯の入出金の手数料が見直されましたよね。

こういうとこ、しっかり頭に入れない私。

18:00までならどこも大丈夫くらいの曖昧さ。

わかってるなら調べたらいいのに、なのに。


会社の帰りに自宅最寄り駅で寄ると18:00過ぎるので手数料引かれる場合もあって、優遇されてるとこもあって、どこがどうだっけ?

とりあえず18:00までってことで、乗換駅で済ませてるという。。

自宅最寄り駅はATMのみのとこばかり口座所有してるからなんですけどね。

今日は気にすることなく、あっち行ってこっち行ってww


次は図書館。

返却2冊、予約受け取り2冊。

ずいぶん前に予約した茨木さんの詩集。

「人生は廻る輪のように」は忘れてしまったけど、どなたかが心の糧になるとお薦めされていたのです。

忘れた、ってww

せっかく借りられたっていうのに。

この時は読んでみたいと思ったのは確か。

私には必要だと感じたのだから心して読みます。


合間にもう1冊借りようかな、と辻仁成氏と村上春樹氏の間で心が揺れて、って「つ」の棚と「む」の棚を行ったり来たりしただけですけどww

村上氏は上下巻のものが多くて断念。

というか、やっぱり手の伸ばし方が消極的なのでしょうか。

辻氏の「サヨナライツカ」に。

辻氏の棚は少なく芥川賞受賞作はまた予約することにします。


気付けば今日は姉のお誕生日。

メッセージを送ると姉も副反応真っ只中だそうで、それも39度超。

2回目までは同じような症状だったんですけどね。

人それぞれ、私は軽く済んだのね、と改めて思いました。


明日は出勤、もちろんですが。

すっかり体は休まったので、またガンバらねば、ですね^^

と、だんだんお仕事が気になってきたという小心者〜

×

非ログインユーザーとして返信する