人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

休暇1日目

普通に土曜日ですけどね。

気持ち的には休暇突入です。


とはいえ、今日は土曜日。

お決まりのルーティンがあるんです。

私が楽しみにしているのが日本テレビの

「ぶらり途中下車の旅」

これを見ないと土曜日じゃない!

というくらいのファン。

今日の旅人は初登場の渡辺いっけいさん

みなとみらい線から東横線の旅。


ナレーターが小日向文世さんになってから

見るようになりました。

どのくらい前からかな、ここ数年です。


ほとんど東京と近郊の電車旅ですから、

なんとなく馴染みがあるんですけど、

降りたことのない駅っていっぱいありますし、逆によく行くところでも穴場が見つけられたり。

外出の予定があってタイムリーに見られない時はTevrで見るほど、Instagramもチェックしてます。


最近、旅人の年齢層が下がって若い方が登場するようになったんですが、やっぱり定番の同年代の方の方が安心して見てられます(笑)

でも今日初登場のいっけいさんは不安なし。

同年代だから?

なんだか誰かに似てるんだけどな。

誰かしら???

うわっ、わかった!

次長にそっくりじゃない!

ゆっくりめの喋り方まで似てる!!

せっかく休暇に入ったのに甦ってしまった(笑)


さて終わったら、お掃除と旅行の準備をしつつ冬服の整理です。

東北、きっとだいぶ寒いでしょうから、

ブーツを新調しました。

ムートンブーツと迷ってこちらに。

慣らし履きしないと、かしら。


では、皆さまも良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する