人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

いざ東北へ

今日から4泊5日の東北旅行へ。

最初の岩手県玉川温泉まで移動中です。

2箇所の温泉巡りと青森でアップルパイ巡りの予定です。

まだ紅葉の残る東北道はお天気も良くて、しばし浮世を忘れて観光と美味しいものでお楽しみいっぱいです。

ただし、これからの天気は荒れ模様、目的地は霙まじり気温は1度ですって。

明日から日本海側を北上していくので、雪と寒さと冬本番を前に体感することになりそうです。


出発時、荷物を積んで戸締まりして家を出て5、6キロ走ったところで

あーーーーーー!忘れた!と私。

玄関に出しておいた買ったばかりのブーツを積み忘れたことに気が付きました。

家を出るときはスニーカー、向こうに着いて寒くなってからブーツで、と思っていたんです。

やっちまったーーーーー(T_T)

せっかく買ったのに、ブーツに合わせて洋服も決めたのに、とブツブツ。

ブツブツし始めて3分ほどのところで、取りに戻ろうとパートナーが観念してくれました。

車中平謝り、でもきっと、雪が降って寒い中私にブーツブーツと言われることを想像したのでしょうね(笑)

まだ10分くらいしか走ってないから戻るよ、って。

いえいえ20分は走ってたんです。

優しいでしょ?


旅の途中、何やらやらかすのが常な私。

海外でスマホ紛失が過去最大の失態!

初っぱなからやらかしたので、気を引き締めて行ってきます!


皆さまも、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する