人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

6月です

台風の影響で雨かなと思っていたら

早い時間は太陽キラキラ

気持ちの良い朝でした。


相変わらずバタバタとしている中、

リクエストしていた本は容赦なく貸出OKの

お知らせが来て、容赦なく期限が来ます。

せっかくだから読まなくちゃ、なんだけど

相変わらず、読んでみたいのリクエストと

タイムラグがあって、何で借りた?と思いながら読んでますw

こちらは電車の中吊り広告だったかな。

写真を取り忘れましたけど「ありがとうの神様」も読みました。

悩みまくっていたのでしょう。

何か変えられるならって思った気がします。


こちらは作者に興味があったかな?


少しお若い年代の方なので、最初はちょっと

違うかもと思いましたが、読んでいるうちに

うんうん、そうそうって感じるとこもあり。


この中にある心理テスト。

自分は家の中にいるとイメージして

赤ちゃんが泣き出してしまって、電話とドアチャイムが同時に鳴って、お風呂のお水も出しっぱなし、そして猛烈におトイレに行きたい、さてどれから手をつけますか?

と、あったんです。


これ、順位をつけるんです。

私はとりあえずお風呂、電話は急用ならまたかかってくるでしょ、で最後。人を待たせるのはダメだから2番目に声をかけて待たせてる間におトイレへ行って赤ちゃん抱いて玄関へ。


これ赤ちゃんは愛情、電話は仕事、ドアチャイムは友人、お風呂はお金、おトイレは自分、なん

ですって。


私ったらお金が一番で、仕事が最後。

あれ?そうかな?

案外お仕事に重きを置いてないのか〜

愛情、低め〜

ちょっと面白かった。


ジェーン・スーさんの本ももう一冊

リクエスト中です。

忘れないうちに、順番来るといいなww

×

非ログインユーザーとして返信する