人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

母の納骨が終わった頃、

久しぶりに叔母、従姉妹達と

女子会を開こうという話が出て1ヶ月。

土曜日に集まってきました。


母は7人妹弟の長女だったんですが

そのうちの妹3人とその娘達という

メンバー。

年に2回、お彼岸のお墓参りで集まるんですが、母のすぐ下の妹がじきに90歳。

記憶も覚束ない状態になりつつあり、

外出の減っているその叔母のために開く、

という趣旨だった。。

はずだったんですが。


おしゃべりはもう終わることなく延々の

私達、お昼の食事を済ませて、持ち寄った昔々の年代物の写真を見ながら大はしゃぎ。

これは亡くなった母のお宮参りの写真。

ほぼ90年前のもの。

母の遺品整理で出てきました。


その後一息入れてお茶にしましょう、と

なったときに、サプライズが起きたんです。

なんと私の還暦お祝いですって。

あらあら、まぁ、どうしましょう?

私、自分がメインになるのが苦手なもので

いったいどうしたら良いものか。

嬉しいのに困っちゃうという、ホントに

困っちゃいましたww

従姉妹手作りのケーキと赤いSWAROVSKIの

名前入りボールペン。

日々努力の足りない人生だったと反省しきりの私なのです。

そんな私に、ね。

忘れられない感謝の日となりました。



×

非ログインユーザーとして返信する