人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ブラジルな町

昨日の日曜日はパートナーが

(私はシングルですがパートナーと

呼べる人がいます)

スバルの町に行って羊羹を買いたい、と。

なんのこっちゃ?なんですが

行きたいと言われれば行きますww



群馬県太田市、太田駅からすぐのところに

太田市美術館&図書館があって

そのグッズショップで売ってるんですって。

そしてそのスバル本社工場でブラジル系の方が多く働いていたことから、ブラジルの町だそうで、ランチはブラジル料理に決まり。

帰りにブラジルや輸入食品を扱う地元スーパーであれこれ珍しいものを見てきました。



フェジョアーダという黒豆とお肉、ソーセージを煮込んだスープのようなブラジル定番の家庭料理。スーパーにはパックのものや缶詰も売ってました。

ご飯にかけて食べるのが定番だそう。

その下は名前を忘れましたが、牛ステーキ。

他にラザニアのようなお料理、写真忘れました。

お醤油色のブラジルコーヒーwとなぜかインカコーラww


スーパーは生鮮の値段は普通ですが、輸入品はどれもかなり割高。

ここで暮らすブラジルの方は母国料理を作るのも大変だなと思いました。

店内に箱入りのパネトーネが壁のように並んでいて、なんだろう?と思ったら

ブラジルのクリスマスの定番なんですって。

ちょっと早いけどねww


では、今週も週の始まり。

みなさま、良い、一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する