人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

あった〜ヽ(=´▽`=)ノ

こちらでいつも楽しみにしている

ブロガーさんの本。


本屋さんに並んでいるところを見て

購入したいと思っていました。

たまにコメントさせていただくだけの

私のくせに、なんだかどっぷりと

お知り合いが本を出す!感満載(笑)


一軒目になくて、一昨日二軒目へ。

平置きになってると思って広い売場を

グルグル回って、なーーい(T_T)

と諦めかけるも、イヤイヤ平置きとは

限らないよね、と視点を変えたら

あったあった〜

なんと左隣は伝説の家政婦さん特集の棚。

とっても誇らしげな私。

撮っていいのか、と思いつつパシャリ!


私も毎日お弁当を作ります。

転職当初はゼロから仕事内容、人間関係を

始めることで緊張もあり性格もありで、

実はお昼に全く食欲が湧かなかったんです。

でも、食べないって逆に不審でしょ?

誘われて同僚と一緒に社食を食べる

高カロリー

→残せない性分

→夕食は鬱憤バラシに好きなもの爆食

で、見事に体重増加。


そこからの脱出と色々さらに揉まれたのと

コロナ禍でのルールで個食黙食を気に

お弁当作りを始めたんです。

超〜簡単なお弁当を朝の20分ほどで作る。

それが今では作り置きをしたり、明日の

おかずは何にしようとあれこれ考えるのが

楽しくなっています。


自分で食べる分なんて詰まってればいい

くらいの感覚でしたから、毎日自分に

こんな綺麗なお弁当を作ってる方がいる!!と衝撃で読み始めたブログでした。

お名前の通りお茶目な内容ももちろん

とっても楽しみになりました。


エッセイを読ませていただいて、

さらにその心を知ることとなりました。

人生は人と比べるものではないと

思っていますが、私には足りないものが

沢山あると気づきます。

時間は作るもの、ということも。

心がける、ということも。


よく怠ける私が言うのもナンですが

とても心地よい一冊です。

×

非ログインユーザーとして返信する