人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

腕時計

仕事の日はもちろん、休日のお出かけも

腕時計をします。

たぶんもう10年近く前に購入したもので

私にしては珍しく文字盤が薄いピンク色。


アクセサリーもピンクはもちろん暖色系の

ものはほとんど持っていません。

なんだか似合わない気がしてて。

他に身の回りを見渡してもアクセサリー以外にポーチとかエコバッグとかも青、緑、黄、的な色味が多いんです。

そういえばウォーキング用スポーツウォッチも黄緑!

でもなぜか、何かの気の迷いか、たまーにピンクに走るんです、私。

昨年作ったメガネのフレームがピンクですから。

掛けると肌と同化してベージュにしか見えませんけど😅


その腕時計が止まってしまい電池が切れたと思って交換に行ったところ、修理に出した方がいいということになって預けたんです。

習慣とは恐ろしいもので、ついついしていない左手を挙げて見てしまいます。

その度、あ、ないんだっけね、って。

環境の変化にすぐに順応できない自分にニガ笑い😆


やっとさっき見積もりの連絡がありました。

修理は可能、そしてガラスに少しのヒビがあるので交換になる、とのこと。

想定はしていましたが結構なお値段で、そこそこの時計は新調できちゃうな、と思ったんですけどね。

ピンク卒業?うーーーん。。

でも、依頼することにしました。

動かない時計を迎えに行くのは偲びない。

私に戻ってくるのはGW明けの予定だそうです。

ピンク、もうしばらく使います。


休日の朝はしっかり朝食を食べます。

野菜やタンパク質のあとに炭水化物。。

先週は米粉でパンケーキ。

今朝は米粉でチョコスコーン。

ちょっと焦がしちゃったけど、好みの食感はこのくらい。

焦げと香ばしいのハザマといえば失敗ではない(笑)

もう少しお腹割れさせたいのに米粉にオートミール粉を混ぜた生地ではなかなか難しい、という言い訳もプラス。

そして、お皿に盛り付けてから撮れば良かったんじゃないの〜?😂

×

非ログインユーザーとして返信する