人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

花金

昨日は雨の会社帰り、元同僚

待ち合わせして食事&飲み。

花金の夜スタートです。


予約はお任せだったので、行ってみたら

オーストラリア料理のお店でした。

アラカルトにはワニの串焼きの文字は

ありましたが、コースには入ってなくて

食べてはいません。


おしゃべり3時間。

飽きることなく食べる、飲む、しゃべる(笑)

それでも時間は足りない。

お通し?殻付きマカダミアナッツ。


二人ともワイン🍷好き。

私は白から赤へ、結局5杯ほど?

かつての失態を鑑み?外では3杯まで、と

決めているのに「お注ぎしましょうか」の

声掛けを素直に受け入れてしまいました😅


二人とも顔がポッとも赤くならないので

強い、と見られるんですが

彼女は私の比ではなく強い。

飲み足らないから次回は家飲みね〜、だって。


帰宅はギリギリ午前様にならず。

ただ座ったまま動けなくて、しばらく呆然。酔ってる酔ってる🥴

でも美味しく楽しいお酒は二日酔い知らず。

今朝は6:30に目が覚めて、ウォーキングしちゃいました。


午後からまた雨。

読みかけの「法定遊戯」を読了。

永瀬廉くんで映画化、秋に公開予定です。

よくできている、と、どこから目線の感想だか?ですが、感動はない、が率直な気持ち。


夕食にシナノスイートでお芋ご飯を炊きました。

炊きあがり。

さて夕食にいたします☺️

×

非ログインユーザーとして返信する