人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ブラッシュアップライフ

昨日、隣の課の同僚が一緒に帰ろうって

誘いに来て、何かモヤモヤがあるのかな、

ってしばしおしゃべりして帰りました。


タイトルは安藤サクラさんが主演のドラマです。

ハマって見てました。

ドラマの中で、生まれ変わる時に

前世よりも徳を積むことに励んでいた主人公。


最近、色々あるせいか

ふと、私は徳を積むという意識が

日々あるだろうか、と浮かびました。

特に生まれ変わってからのことを

考えたわけではないんですけどね。


もちろん地獄に落ちたっていいゎとは

思いませんけど。

人様から真面目だと形容されることが多くて、

自分でも真面目の前にバカが付くと自覚はあります。

決してムリヤリにではないんだけど、

仕事ぶりは一生懸命、イヤになるくらい。


おしゃべりした同僚もそうなんです。

なのになのに、どうも最近腑に落ちないことが多い2人。

仕事大好きな2人、好きなだけじゃどうにもならないこともある?

要するに悩みは仕事じゃなくて人間関係だから徳を積むっていったい何?なんて思っちゃうんでしょうね^^;


大人気の栗山監督。

本、借りてきました。勉強させてもらいます。

同い年(しつこい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する